Tomoのクソ近況報告

TomoのクソリプならぬクソブログはじめてみましたTwitterとは違う僕の生活を日記のような感覚でやって行きたいと思ってます

新学期が始まりました

今年も、もう4月に入り、暖かい日が多くなって来ました。

4月といえば、新学期!な訳ですが、僕は単位も落とすことなく進級する事が出来たので今年はゼミのみの履修となります。

正直、現状では公務員試験の勉強もハイペースでやっているのでゼミのみの履修で良いのが非常に助かってるので過去の自分に感謝したいと思ってます。

さて、4月に入ったばかりなのに5月の話をしてしまいますが、5月といえば五月病、そう!大学などに行きたくなくなる時期になります!

ここが乗り切れずに出席数が足りずに単位を落としてしまうと言う方も多いと思いますが、僕もこれにハマって5月はほとんど授業に出れないことがありました。

その時にやっていたのが、1週間に1日だけ1コマサボろう!って言うのを決めていました。これによって、出たくない授業にサボりつつ、出席数が足りなくて単位取れない!なんてことも無いのです!

本当は出来る限り友達を作って友達に会ってお互いに楽しい大学生活を送るために大学に行くべきなのですが、一人しか受けてない授業だとそのモチベも無くなり余計に大学に行きたくなくなります。

なので、興味がある分野かつ、単位取得条件のレベルが低い授業を受けると、興味のある分野だから、この授業楽しいと思えて授業に出るきっかけも作れるし、単位取得条件のレベルが低い(テストの点数が成績に反映されにくい)授業は出席だけして僕はひたすら寝てました(寝るのが大好きなので)。

なので皆さん(特に新入生の皆さん)もこの週1で各コマをサボる、興味のある授業を履修する、単位取得条件のレベルが低い授業を履修するということを意識しながら、履修してみてください!