Tomoのクソ近況報告

TomoのクソリプならぬクソブログはじめてみましたTwitterとは違う僕の生活を日記のような感覚でやって行きたいと思ってます

8月になったので

久しぶりに近況報告と言うか日記のような内容を書いていきたいと思います。

何回か自分が購入した物のレビューのようなものばっかり書いていたので、自分の近況報告は1シーズンぶりくらいな気がします。

大学を通っている僕ですが、単位をほとんど取って、今年はゼミのみという状況ですが、他の大学生と違って思っていることをつい喋ってしまう僕は、中々面接がうまくいかなく就活に苦戦してます。

元々受験など、自分の進路を決めるときや自分の人生の中で選択肢の中から選択しなければならないという状況にめっぽう弱く、大学受験も滑り止めで受かった今通ってる大学しか受からず、そのまま入学という流れになりました。

入学や新しい環境に入ってからは、何事もそつなくこなせるのですが、新しい環境を決めるという状況でいつも悩まされます。

僕は何をやるにも中途半端に終わってしまい、何も取り柄のない人間なので、長所や自慢出来ることがありません。なので、就活で長所は?と聞かれたときはいつも悩まされます。

幸い高校時代にやっていた部活動で活躍が出来ていたのでその話をよくしますが、自分の長所を考えると何も出て来ず考え込んでしまいます。とにかく、受験や選考に弱い僕は就活も苦戦してます。

就職浪人は許さないと親に言われているのでどこかしらは内定を貰って内定を貰ったところに行くと思いますが、最近は一人暮らしをするための就活みたいな感覚になってるので、就活に全く集中することが出来ません。自分には能力も無いし、働きたい職種なども無いので、良い企業を見つけることがとても大変です。

今も良さそうだな〜って思う企業をひたすら四季報にらめっこしながら探しているところです。

以上が僕の現状です。僕のクソリプは人を小馬鹿にするような言い回しや内容が多いのが原因でそういうクソリプやめない?みたいに言われるのですが、これも親譲りで治そうにも中々治らず、つらい思いをしています。今後も意識せずに人を不快にしてしまうようなクソリプを送ってしまうことがあるかもしれませんが、その時はしっかりと指摘してほしいと思います。